2019年06月

マンション管理人さんからのご紹介

マンション管理人さんからのご紹介サムネイル
今回は、久留米のいつも御ひいきいただいておりますマンションの管理人さんからの ご紹介でオーダーいただきました。 引っ越しのため今ある物がいらなくなったので処分したいとのことです。 大きくて重いダイニング。 ベッド。 物干…

便利屋:家具移動・久留米

便利屋:家具移動・久留米サムネイル
今回は久留米で家具の移動のご利用です。 前回お邪魔した時から数か月。 立派に新築されたお宅にタンスを戻すオーダーです。 お伺いした時は、もうすでに中身は無く扉まで外していただいていました。 引き出しも引っ張り出されすでに…

座椅子解体:久留米

座椅子解体:久留米サムネイル
今回は久留米でケアハウスに入居のため家にある不用品の処分をオーダーいただきました。 5DKほどの広さのお宅で、その後解体されるとのことでした。 結構厄介です。燃えるものと燃えない物に切り分けます。 不用品処理も終わり、ケ…

久留米のマンションから不用品回収

久留米のマンションから不用品回収サムネイル
今回は久留米のマンションから不用品回収のご依頼でお伺いいたしました。 テレビとテレビ台・・・・「少し年式が・・・」 敷物類 レンジとダンボールなど ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

久留米で冷蔵庫の無料回収

久留米で冷蔵庫の無料回収サムネイル
今回は冷蔵庫の回収にお伺いいたしました。 なんと!「無料回収」でした。 製造年がぎりぎりの5年以内で、買取できる範囲でしたが、 外装が傷だらけ・冷蔵庫の中身が、入ったままなので 片付けなくてはならなかったことなどから 残…

佐賀で木こり・伐採です。

佐賀で木こり・伐採です。サムネイル
今回は佐賀市で伐採のご依頼です。 良い天気に誘われて道中の城島では「エツ祭り」が開催されていました。 佐賀平野では、梅雨に向けて田植えが行われていましたよ。 木はこの一本だけでした。 器用に剪定はできませんので「バッサリ…

広川町でエアコン撤去のご依頼

広川町でエアコン撤去のご依頼サムネイル
今回は久留米のお隣広川町でエアコン撤去のご依頼です。 「りり~ん」 「エアコンを外して欲しいけどよかね?」 「よかですよ。では明日お伺いいたしましょう」 「てなことで、あまり深く内容を聞かずにお伺いしたら、えらいこっちゃ…

久留米でアパート一軒全部片付けのご依頼

久留米でアパート一軒全部片付けのご依頼サムネイル
今回は久留米のアパート一軒全部の片付けのご依頼で、引っ越しするのでほぼ全部いらないとのことです。 ご本人はいらっしゃいましたが、片づけの途中で 間にあっておらず片付け・分類からさせていただきました。 この状態でのご依頼で…

久留米:ケアセンター内移動のご依頼

久留米:ケアセンター内移動のご依頼サムネイル
今回は久留米市でケアセンターの中で3階から2階へタンスなどの移動のご依頼です。 これとこれは2階に持って行ってね。・・・・と、指示していただきました。 これもお願ね!「ほら。白か紙を つけとるやつたい。」   …
2019年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30