2019年10月

剪定見積もり:久留米市

剪定見積もり:久留米市サムネイル
今回も剪定の見積もりでお伺いいたしました。 道からはみ出ている分を切って欲しいとのことでした。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇…

久留米で倉庫整理

久留米で倉庫整理サムネイル
今回の話題は、久留米市で倉庫整理のお手伝いにお伺いしました。 前回の台風19号の風で倉庫の屋根一部が破損したため解体することとなったので その前に片づけておこうということらしいです。 人懐っこいワンちゃんのお出迎えです。…

久留米:マンション自転車撤去

久留米:マンション自転車撤去サムネイル
今回も久留米市のマンションの管理人さんから自転車撤去のご依頼です。 前回同様 住所とマンション名を聞かされ「それぞれ〇〇台撤去」と簡単なご指示です。 3か所周りました。 〇月〇日に「この札がついている自転車は撤去します。…

エアコン買取:筑後市

エアコン買取:筑後市サムネイル
今回は筑後市でエアコンの買取でお伺いしました。 ちょっとピンボケですねぇ。取り外したあとです。 写真を撮り忘れたので、信号待ちの間に「ぱちり!」    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

屋根置きエアコン撤去:久留米市

屋根置きエアコン撤去:久留米市サムネイル
今回は久留米市大善寺町から屋根置きのエアコン撤去のお話です。 一階と二階のエアコン2台外しで 本来はこのエアコンは移設する予定でした。 ですが、製造年から11年も経過していたため急遽取りやめにしました。 これまで製造年か…

久留米で剪定

久留米で剪定サムネイル
今日は久留米で剪定にお伺いしました。 ざっくりの剪定しかできない私にとって、やや難しい剪定です。 直線カットはまずまずの出来上がり? 松の木やら梅の木・マキノ木・ツツジまで。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

筑後市でエアコン掃除

筑後市でエアコン掃除サムネイル
今回はおとなりの筑後市でエアコン清掃をしてきましたので、その話題です。 まずは動作確認から。掃除しやすいようパネルを外します。 2台目も同じように動作確認からです。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

エアコン取付:久留米

エアコン取付:久留米サムネイル
今回もエアコン取付の話題です。 いつも同じなのですが 間違わないように丁寧に作業させていただいております。 当たり前のことですが室内機を部屋に運ぶ際 廊下でクロスにキズを付けないなど 用心しています。   真空…

マキノ木剪定:嬉野市

マキノ木剪定:嬉野市サムネイル
今回は剪定で嬉野市にお伺いいたしました。 マキノ木なので垣根によく使われいる木です。バリカンで直線カットですので 素人でも大丈夫です。 ただ今回は木の背が高く剪定用の脚立8段の最上段でやっと胸の高さまで バリカンが持って…