ホーム>スタッフブログ>でたっ! ごみ屋敷!!
スタッフブログ

でたっ! ごみ屋敷!!

20171217152826.jpg

最近この手の「ごみ屋敷」「お部屋」の物件がなかったのですが、一か月ぶりくらいに

ごみ屋敷 5人総出で行ってきました。

 

7LDK+物置+家の周り+はなれ=参ったっ! 作業5日:のべ21人かかってようやく終了しました。

 

みなさん お疲れ様でした。

 

 

ゴミ屋敷ができる原因をリサーチしてみました・・・・・。

◎原因の一つは「慣れ」。

◎もう一つの原因は、その汚れ具合が自分に合っているので居心地がよく、その快適さに甘んじて生活してしまうから。

 

しかし、簡単には処理できない量になると、自己防衛の心理メカニズムが働き、罪悪感を抑圧してゴミを肯定する気持ちに変わる。

そうなると、止まらなくなり、積もりに積もってゴミの山を作ってしまう。

 

◎ゴミが捨てられないのは、ケチな性格が原因。

トイレトレーニングを厳しくやり過ぎると、ケチ人間になってしまう。

精神分析学のフロイトは、自然な排泄作用を自分の意志で止め、「溜めておく」、「出さない」という訓練が、ケチな性格を形成するといっている。

【注意】子育て中の皆さん、あまりトイレトレーニングを厳しくやり過ぎると、ドケチ人間になって、どんなものも出し惜しむようになり、ゴミまで捨てられない人になってしまいますよ!!

 

家一軒丸ごと・倉庫内全て・ゴミ屋敷などの大量処分おまかせ下さい。戸建・マンション・店舗・事業所・空き家など、長い年月をかけて溜まってしまった大量のゴミなどは当店におまかせ下さい!お客さまで面倒な分別作業をして頂く必要もありません。そのままの状態でおまかせ下さい。

 

お引越しの際や老人ホームへの転入時、遺品整理の際など、大量の処分品が出るときもリサイクルサービス脇屋におまかせ下さい!不要品の種類に限らず一括でご対応いたします。

20171217152936.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.re-wakiya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/251

ページ上部へ