ホーム>スタッフブログ>不用品回収>台風10号で倉庫転倒
不用品回収

台風10号で倉庫転倒

先日の台風10号で強風のため養生しているにもかかわらず倉庫が転倒し

人の手では動かせないので・・・。と、処分のご依頼いただきました。

 

現場に到着すると なんと‼倉庫が寝ていました。トラックの積み込もうとするもびくともしない!!

無い知恵を絞って考えたのが リフト付きの軽トラックを持ち込んだのでそれで動かしつつあわよくば積み込みまで。

 

軽トラックのリフトをおろし先を倉庫にねじ込んで上げて見ると・・・・・・・・・・・・・・

寝ていた倉庫。動きました。

何とか積み込みできる体勢にしたいが、重いのですんなりとはいかない。100kgオーバー! いや200kgくらいあるかもしれません。

 

これは・・・ダメかもしれない。素直にバラバラにして積むか? と思ったが・・・・。あたりを見回すと大きな棒がある! 

柱にするような大きくて立派な棒! 車止めにしているらしく1mほどでカットしている。

その立派な棒をお借りし 敷物にしてみた。

 

軽トラックのリフトで倉庫を浮かして棒を敷く→ そしてすこしづつ動かして積み込み体勢までもっていく。

一度では難しい! ①浮かせる ②棒を敷く ③倉庫を動かす ④車を動かす を何度か繰り返すと

いい感じの体制になった! 

 

最後は人力でトラックの上を滑らせて積み込みできた!  今日はだいぶ頑張りましたよ!

2020915165553.jpg

2020915165714.JPG

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 
 福岡県久留米市で不用品の出張引き取りと買取りなどの便利屋さんをしております。
 一度ご利用いただくと何度もご利用いただいて、とてもいい笑顔を見せていただけます。
 どのようなことで喜んでいただいているかと申しますと。
 
 ●事前の無料のお見積り・・・・
     いくらで買い取ってくれるか?
     処分にお金がかかると聞くがいくらくらいかかるのか?
     そもそもどうやって片付けたらいいのかわからない!教えて!!
 
 ●不用品リサイクル・・・・
     早く言えば廃品回収ですね。
     出張で買取と引き取り、生き物や公序良俗に反していない
     品物でしたら1品~たくさんの不用品を なんでも回収しております。
 
 ●片付け・・・・・ 
     家一軒・倉庫内全て・ゴミ屋敷などの小量~たくさんの
     かたずけを行っております 。
     そこらへんに無造作に置かれたものたちや部屋のすみの一角にかためられたものたち
     特に戸建・マンション・店舗・事業所・空き家など、長い年月をかけて
     溜まってしまった大量の不用品は当店におまかせ下さい!
     お客さまで面倒な分別作業をして頂く必要もありません。
     そのままの状態でOK!お引越しの際や老人ホームやケアハウスへの転入時、
     遺品整理の際などもリサイクルサービス脇屋は
     不要品の種類に限らず一括で対応いたします。
 
 ●その他・・・・・
     ◎ざっくりした剪定・根元から切り倒し
     ◎家具の設置(模様替え)・移動・組立
     ◎軽トラックでの引っ越し・移動
     ◎エアコン工事 取付・取り外し・移設・移動・ガスチャージなど 
 
     *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.re-wakiya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/702

ページ上部へ